2021.07.22(Thu) ニセコへお出かけの息子

2021.07.22(Thu) ニセコへお出かけの息子

今日から旦那の友人家族とニセコへ。こんなご時世なのでコテージを一棟借りて庭でBBQをやる。

友人一家が車で迎えに来てくれ、いざ出発。息子、人見知りして殻に閉じこもるかと思いきや、最初からおしゃべり全開。かといってひとつ上の友人の子どもと仲良くするかと思いきや、そこまではうまくいかず。そんなものよね。

仁木に巨大すべり台があるのでそこで子どもたちを遊ばせようとしたが、すべり台が巨大すぎて登るのに徒歩15分かかるとのこと。そんなの2〜3歳児にはむりだ。ということで、手前にある遊具でしばし遊ばせる。

しばらく遊んだあと、きのこ王国へ移動。お昼ご飯を食べ、野菜を買った。そのあとはニセコで買い物をして宿泊するコテージへ。コテージは本当の一軒家。素晴らしく広くておしゃれ。住みたいぐらいだ。向いの家は本当に人が住んでいるらしい。こんなところに住むなんて、優雅である。

もう夕方早々にバーベキューを開始。息子結構食べる!よかったよかった。その後息子人生初の花火。家の周りだとやれるところがないから、今までやったことがなかったんだよね。本当に嬉しそうに楽しそうにしていた。

その後は家で飲み会。息子、その時に2回吐く。食べ過ぎと夜更かしさせすぎだったか…

私がほぼ体で受け止めたため、片付けでてんやわんやしていたら、裸で放置されていた息子に友人がその子のワンピースを着せてくれ、写真をとっていてくれていた。かわいかった。

その後、本人の様子をみるが、眠そうなだけ?でけろりとしている。やっぱ興奮しすぎだっただけかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!