2021.07.23(Fri) 号泣する息子

2021.07.23(Fri) 号泣する息子

今日は帰る日。昨日吐いた息子の様子を見るが、けろりとしている。よかったよかった。

2日目なので息子がすっかりコテージに慣れ、クッションがいっぱい置いてあるソファーでめちゃくちゃに遊んでいた。クッションを床に並べたり、ソファーから飛び降りたり飛び乗ったり。どんだけ元気なのだ。

チェックアウトの時間が迫っていたので、息子にクッションを片付けるよう言うが、全く聞かず。すると、友人の子がやってきて、「もうかたづけないとだめよ!」と問答無用でクッションを片付ける。息子は床に伏せって絶望ポーズ。久々。それから大号泣。久々の号泣のしかただなー。私に対する泣き方とは違う。本気の絶望を感じる。

泣く息子を抱いて車に乗せる。すると泣くのがおさまる。よかったよかった。

帰りは余市でウニ丼を食べようとしたが、そういうお店は軒並み行列ができている。すごい人出。この時期しか食べられないもんねぇ、新鮮なウニ丼。仕方がないので近場のラーメンにした。

その後、家に送り届けてもらいお別れ。送迎してくれて本当にありがたかった。チャイルドシートも貸してくれたし。

また8月のお盆時期にその友人の家でBBQをやることになった。またよろしくお願いいたします。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!