2021.07.24(Sat) SLにどうしても乗りたい息子

2021.07.24(Sat) SLにどうしても乗りたい息子

連休3日目。午前中はゆっくり過ごす。私は昨日届いたポップアップテントの取り扱いについてYouTubeなどをみて研究していた。大きい公園に行く時、日除けのできる休憩所として使うのである。

午後にタイミングよくカーシェアがとれたので、さとらんどへ行くことにした。

さとらんどに着いたら、場所を決めて早速ポップアップテントをたてる。涼しい。快適。しかもでかいのでゴロゴロできる。息子はテントに体当たりなどして大興奮。

しばらくボールで遊んだりかき氷を食べたりして過ごす。すると、どこからかSLの音が。さとらんどには場内を一周してくれるSLバスというのがあるのだ。息子が「えすえるさーんどこー、のせてくださーい」と探し回る。

停留所を探すと、次に乗れるのは16時。それが最終便。カーシェアの返却が17時半。色々きわどい。

旦那に無理を承知でSLバスの最終便に息子を乗せることを承諾してもらう。とりあえず10分でテントなどを撤収することに。ポップアップテントって畳むのが大変なのよね。コツがわかっていればすぐ畳めるらしいが。その証拠に、隣の親子が5分ぐらいポップアップテントを畳むのに苦戦している様子だった。

ところが、午前中みていたYouTubeのおかげで1分とかからず畳めた!すばらしい!

諸々まとめ、旦那に車に戻しに行ってもらう。息子と私は待機。程なくして旦那が戻ってくる。そしてSLバスがちょうど到着。色々間に合った。よかった。

息子、喜んでSLバスに乗り込む。そして大喜び!楽しそう。頑張ってよかった。

しばらく楽しんでいたが、お昼寝していない息子の様子がちょっと変。これは確実に眠いんだな。

SLバスが終点に到着。降りると息子が抱っこを要求。旦那が抱っこし車に戻る。ジュニアシートに座らせると、すぐ眠りに落ちた。

家に着いたら起きるかと思えば、全く起きない。うとうとしていて、床に寝転んでそのまま眠ってしまった。布団に移動して寝かせる。熱中症かと思ったが、熱はなさそう。すやすや寝ているだけか。お昼寝してなかったものな。

本当は近所のお店で夕食の予定だったが、大人は家で適当なものを食べて終了。起きてきたらおにぎりでも作ろうと思っていたが、全く起きてこないので、そのまま一家就寝。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!