2021.07.28(Wed) 迎えにきてくれる息子

2021.07.28(Wed) 迎えにきてくれる息子

今日は私の体調がよくない。シャワーや夕食を済ませ、家事をあらかたやったあと「お母さんちょと具合悪くて、もう寝てもいい?」と息子に聞いた。

すると、息子D-bikeにまたがり私の近くにやってくる。「のってくださーい、おふとんいきまーす」ですって。どうやら私を迎えに来てくれたようだ。自分の座ってるサドルの後ろをポンポンとたたき「のってくださーい」。

私は実際にまたがることはできないが、息子の肩を持って後ろにつく。そして布団まで連れて行ってくれた。優しい息子だ。

今日は息子が「うんちしたい!」とトイレに行ったのに「でないー」となり、トイレから出たあとにうんちをしてしまった。何だかイライラして息子にちょっと厳しく言ってしまった。反省。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!