2021.07.31(Sat) 音聞こえないでしょ!の息子

2021.07.31(Sat) 音聞こえないでしょ!の息子

今日の午前中は家でゴロゴロ。息子はタブレットで遊んでいる。

突然、深刻な顔をしてウロウロする息子。「うんち?」と息子に聞くと、「うん、といれ」と言ってトイレに走る。座ってみるが、出ない様子。だが、先日のこともあるので「もう少し座ってみよう」と言い、息子をもう一度便座へ座らせる。すると、できた!!!素晴らしいー。

素晴らしすぎたので、旦那に薬局で売ってて息子がずっと欲しがってた新幹線のオモチャを買ってきてもらった。

息子がタブレットで遊んでいる時、掃除機をかけたら「うるさーい!息子のタブレットのおとがきこえないでしょ!」と怒っていた。そんな事で怒るようになったのか。しかも、長文をしゃべるので感心してしまった。

夕方はフルリフォームをやっている事務所と打ち合わせ。まだ具体的に家は買えないが、今から勉強しつつ希望を明確にしていこうという感じ。息子も同伴だったが、なんとか大人しくしていてくれた。

その後は、近所の居酒屋へ行こうとしたが、閉まっていた。8月2日から終日酒類提供禁止になるらしく、生ビールチャンスだったのに残念すぎる。

仕方なくデリバリー。最近いくらの軍艦巻きを食べたがっていた息子のために、お寿司にした。モリモリといくらととびっ子だけ食べていた。

明日は外遊びに行けるかなぁ?

記事が気に入りましたらシェアお願いします!