2021.08.01(Sun) さとらんどを満喫する息子

2021.08.01(Sun) さとらんどを満喫する息子

朝方「せいこーまーとにいきたかったのぉ!」と怒りながら寝ぼけていた息子。頭突きがめちゃくちゃ激しく、痛かった。そんなこんなで起床が7時半になってしまった。

今日は開店狙いでさとらんどに行く予定だったが、お弁当を作ったり何やらしていたら、出発が10時前になってしまった。

さとらんどに到着し、木陰にテントを張って拠点をつくる。すると息子「おべんとたべたい!」ですって。10時半過ぎだけど、まぁいいか。

ウィンナー、オクラ、トマト、キュウリ、しゃけおにぎりとおかかおにぎり。あとは旦那が作ってくれたゆで卵。デザートはぶどう。即席の割にはまぁまぁ良い。

ご飯を食べると、息子はSLバスに乗りたいとか馬車に乗りたいとか言う。ちょうど10分後にSLバスが出るので、急いで停留所へ。

息子、大喜びで乗る。最初は楽しそうにしていたが、途中から意気消沈。多分暑いのだ。こまめにアクエリアスをあげつつSLバスを堪能。

降りた後はかき氷を買って息子に食べさせる。冷たいものでだいぶん元気になった。そして、今度は何かしらのビニール風船が当たるクジをやりたいとのこと。一度誤魔化したが覚えていたか。

500円と微妙にいい値段。旦那に息子にクジをひかせてあげるようにお願いした。息子は車輪のついたパトカーに紐がついているやつが当たったらしく、嬉しそうにひきながら帰ってきた。

最後は3人乗り自転車に乗り場内を半周。そして帰路につく。帰りの車でちょっとだけ眠る息子。

さとらんど、楽しめたようで良かった。次回までに、折りたたみのキャリーワゴンを買いたい。テントやお弁当や飲み物など、旦那が一手に引き受けてくれたが、メチャクチャ大変そうだったし、キャリーワゴンあれば、絶賛抱っこマンの息子も乗せられるから良さそう。

あと、今回弁当を作って思ったが、テキトーでも何とかなるものね。お弁当といえばキバって作らないといけない気分だったが、おにぎりとウィンナーとキュウリがあれば何とかなりそう。次回もそんな感じの簡単弁当持っていこう。

さてさて、今日の息子のトイレトレはなかなかよかった。毎回きちんと「おしっこしたい」と申告してくれる。1回は直前で間に合わずトイレでパンツを脱ぐ前にやってしまったが、それ以外はうんちもできたし、素晴らしい。本人の意思でトイレに行けるというのが大事だと思うので、そこがちゃんとできるの嬉しい。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!