2021.08.04(Wed) いくらのお寿司を独り占めの息子

2021.08.04(Wed) いくらのお寿司を独り占めの息子

このご時世いいことではないのだが、息子と私で実家へ帰省する日。コロナ禍でなければバスで行きたいところだが、そんなことはできないので実家の祖父母に迎えにきてもらう。今回はお菓子を色々持ったりしたのでかなりの大荷物である。

お迎えがくると、大興奮の息子。よろこんで祖父母の車に乗り込む。

実家に到着し、少ししたらプールを用意。昨年買ったプールはとても大きいうえに膨らますのが大変だったので、今年は膨らまさなくてもいい簡単に設置できるプールを用意してもらった。本当は私がAmazonで購入して送りつけるつもりだったが、父が買ってくれた。ありがとう、父。

水がとても冷たいが、外気がめちゃくちゃ暑いので逆半身浴みたいな感じでよかった。息子も楽しんだようだ。

夕食はお寿司の予定。CO-OPで購入するのだ。最初は祖父と私で行こうと思っていたが、息子も一緒に行くことに。嫌な予感がしたが、的中。おもちゃコーナーで1,280円のヘリコプターのラジコンを欲しがる。息子って、大体この価格帯のものを欲しがるんだよねぇ。なにかレーダーでもついているのか。

すごく大揉めしたけど、何とか百均のシールとキウイのポーチで手を打ってもらった。ラジコンはね、まだ無理よ。対象年齢が14+だからね。

夕食のお寿司はとても美味しかった。イクラの軍艦巻きが6つあったのだが、全部息子が食べた。他のお寿司は一切食べなかった。相変わらずブレない息子。それにしても魚卵好きだなぁ。数の子も食べるんだろうか。今年の正月は塩分控えめにするために自分で漬けるか。

明日も暑いだろうなぁ。プールお願いしよう。

ちなみに、今回の帰省では息子はお兄さんパンツで過ごしている。最初失敗するかと思っていたが、なんとおしっこもうんちもトイレでできた!すばらしー。不安だったけれど、チャレンジさせてもらってよかった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!