2021.08.13(Fri) 働く車に興奮する息子

2021.08.13(Fri) 働く車に興奮する息子

夕方のお迎え。息子ご機嫌。いつもどおりに息子はバイクに跨り、私が押しつつ家へ出発。

途中でパトカー発見。「息子にパトカーだねぇ」と話かけたところで救急車も。なにごと!?と思うと、進む方向に人だかり。そしてその先には事故現場。片方の車は完全にひっくり返るくらいのすごさ。

さらには消防車も来ていた。働く車いっぱいで興奮する息子。けが人がいたので、見せない位置へ移動して少し働く車をみせた。野次馬いけないけどな。

今日はデリバリーにした。もうなんだか疲れた。シャワー浴びてデリバリーのご飯食べてのんびり。

息子はジスターを持ち出し、一緒に遊べと私に要求。一緒に車を作る。作ってるの主に私だけど。ところが、車のタイヤのパーツをお碗にみたてて、片方にジスターを何個かいれて伏せて、「どっちだー?」と遊びはじめた。そんな遊びできるんだねぇ。保育園で教えてもらったんだろな。

しばらくすると旦那が帰ってきた。旦那が「おとうさん疲れちゃった、息子よしよししてよー」と息子に言ったら、なぜか股間をよしよしする息子。なぜにそこ。

金曜日なので夜更かし上等!ということで、息子には好きにタブレットをやらせて大人はシンエヴァンゲリオン鑑賞。22時半に息子寝落ち。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!