2021.08.14(Sat) 家でゆっくり遊ぶ息子

2021.08.14(Sat)  家でゆっくり遊ぶ息子

今日は土曜日。昨夜夜更かししたのでのんびりと寝かせる。息子、なんと朝起きてトイレに行きたがる。オムツなのにオムツにしないのだ。これは大進歩!

朝ごはんののんびり用意。息子にはトーストと果物ジュースを用意。うっかりテーブルに置いてしまった私のチルドコーヒーを半分飲んでしまった。甘いコーヒー、覚えましたか。

その後はテレビ鑑賞。息子はテレビにうつったバイキンマンにアンパンチをする。面白いことをするものだ。

お昼ご飯の材料を買いに薬局へ。昼はホットプレートでお好み焼き。息子もパクパクたべていた。

食後、息子はなんだか眠そう。なので家族全員寝室へ。ところが息子はタブレットを離さない。そしてなぜかタブレットへの遠隔操作が効かない。仕方がないのでタブレット没収して泣かせてお昼寝させる。それにしてもタブレットの操作が外部からできないの困るなぁ。再起動したらなおったけれども。

息子、ぐっすりお昼寝できた。そして昼寝中におねしょ。初おねしょだ!そのせいか腰に蕁麻疹が出たので、シャワーを浴びせる。

それから夕食。今日はキィーというお店の手羽先などをテイクアウト。息子にはそれらプラスとうもろこしご飯。ひときり食べた後は、布団でごっこあそび。

私のまくらは座るとこらしい。それならば、と私が旦那の寝る場所に寝転んだら、「そこ、おとーさんのところでしょぉ!」とお怒られ、私がいつも寝ているところに転がされた。

他にもアイス食べてキーンてなった!とか箱にぬいぐるみ入れてプレゼントくれたり、息子は色々なことをやっていた。

寝る前に色々準備していたら「うちしたい」と息子。ちゃんとトイレでうんちできた。えらすぎる!!

そんなこんなで、みんなで就寝。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!