2021.08.15(Sun) さとらんどを満喫する息子

2021.08.15(Sun) さとらんどを満喫する息子

今日はお弁当持ってさとらんどへ。最近のレジャーは専らここ。

着いてすぐ「おべんとたべる!」と息子。お弁当を広げるも、息子は走り回るだけで全く食べない。そのうえ、「ぜんぶ息子の!たべないで!」と意地悪をする。旦那はうまく皆で分けるよう誘導するが、それでも独り占めしようとするので、私が怒ることになる。それでも分けてくれないので、こっそり食べた。

お弁当を食べ終わり、SLバスに乗るかと思いきや、今日はそれほど乗ることに執着がないようだ。しかもSLバスも馬車もそこそこ密。この間までは暑かったので人が少なかったが、秋晴れのような天候で涼しくて過ごしやすくなったせいか、今日は人出が多いんだよね。

それならば、と収穫体験へ移動。息子に野菜収穫を体験させようと思った…が息子疲れたのか抱っこされたままビクともしない。

仕方がないので枝豆だけ買って枝から外してお持ち帰り。そのままテントを片付けて車で帰路に着く。車に乗ってすぐ寝る息子。家に着いても起きない。抱っこで車から降ろし家に連れていき、そのまま布団に着地させてみる。寝てる。珍しい。相当疲れたんだなぁ。

さてさて、息子の遊び場として最適だったさとらんどが密となると、あとはどこへ連れて行こう。デルタ株の流行が気になるので、しばらく家で引きこもりかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!