2021.08.16(Mon) 3歳児検診の息子

2021.08.16(Mon) 3歳児検診の息子

今日は3歳児健診。ついでに口周りのかぶれが日に日にひどくなっているので、皮膚科も予約している。

家から30分弱歩いて検診会場に移動。そこそこ密である。このご時世、これだけ人が居るとドキドキしてしまう。

順番が来るまで待機。息子にはタブレットを渡す。しばらくすると「おしっこしたい」と息子。素晴らしい!

万が一のことを考えて紙オムツをはかせてきたのだけど、お兄さんパンツできてもよかったなぁ。

結局、外出中は一度もオムツにすることなく全部で3回、ちゃんと外でトイレに行けた。えらすぎる。

さてさて、検診の結果だけど全く問題なし。なのだけども、発達相談を受けてみることに。発達相談といいつつ親子の関わり方の相談ができるとか。最近息子が私に対してだけ髪をひっぱったり噛み付いたり叩いたりするもんで、悩んでいたのだよね。そんなことも相談できるそうで。

栄養相談については皮膚科の予約時間に間に合わなくなりそうだったので、受けることができず。急いで皮膚科へ。

皮膚科では、もう疲れて集中力の無い息子の様子怪しく、怒りっぽくなりつつあった。口のかぶれは薬を変えてもらって様子をみることに。2週間後に再度診察してもらうことに。

処方箋を持って薬局へ行きがてら買い物。もう息子が飽きて仕方がない。最後に薬を受け取る時、とうとう息子が床に大の字になるという事件勃発。この時点で家を出て5時間半くらい経とうとしていた。お昼寝もしてないし仕方ないだろう。私も疲労困憊。予定詰めすぎたなぁ。

夕食はホットクックで作っておいたカレー。息子パクパク食べていた。すごい食欲。

そんなこんなで3歳児検診、無事に終わった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!