2021.08.26(Thu) アレンジ力ある息子

2021.08.26(Thu) アレンジ力ある息子

息子の今日のヒトコマ。シャワーからあがり、息子に自分で服を着るようお願いし、パジャマとパンツを渡す。

すると息子、「これはぼうし」と言ってパンツを頭にかぶる。「これはずぼん」と言いながらパジャマの上をはく。「これはばっぐ」と言ってズボンを首にかける。なんじゃそりゃー。あまりにも面白いので写真を撮る。息子ポーズをキメて写ってくれた。

そうすると、また全部脱いで同じコーディネートで洋服を着る。それから写真を撮るよう要求。わざとふざけてるなー。息子も私も爆笑しながら、何度も同じことをやった。面白かった。ちなみに、ちゃんと着る前に写真を撮ろうとすると「まだとらないで!」と怒られます。

さてさて、保育園でちょっとざわざわする掲示物があった。よって、家族会議の結果明日から自宅保育にすることにした。本当は来週から自宅保育にするつもりだったのだが、仕方がない。緊急事態宣言における自治体からの自宅保育要請まだ来てないんだけどね。

同じクラスのお母さんとLINEしたけど、そのお家も明日は自宅保育にするそうだ。ここ最近のデルタ株におけるコロナ感染の傾向を考えると、保育園へ連れて行くのはちょっともう限界だな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!