2021.09.04(Sat) 英語習得中の息子

2021.09.04(Sat) 英語習得中の息子

ブロック遊びをしている息子。いろんな車らしきものを作り、それぞれを指さして「これはミキサー車、これはFire track、これは…」と説明していく。

旦那が「ふぁいやーとらっく!?」と反応。おそらく消防車のことだけど、旦那も私も自信がない。

アレクサに「消防車は英語でなんていうの?」と質問すると「Fire trucks」だって。息子すごい!

タブレットで英語の勉強、効果あるなぁ。

明日から私の実家に息子と1週間疎開。やはり自宅保育しつつ在宅勤務でワンオペに限界が来てる感じ。晴れてPCR検査で陰性判定もらったことだし、大手を振って疎開できる。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!