2021.09.07(Tue) 怒られる息子

2021.09.07(Tue) 怒られる息子

今日は昨日よりみっちり息子の面倒をみてもらい、実家の2階でワーケーション。

だいぶ不在の私のことを、息子は外まで探しに行ったらしい。なんと可愛い。その流れで、母が外でチョーク遊びやシャボン玉遊びなどをしてくれていたそうだ。

お昼休憩に降りてったら、息子が激しく喜んでいた。

午後はまたみっちりしごと。

仕事終わって降りてったら、息子は床に寝転びながらテレビみてた。この感じだと寝ててもよさそうな体制だったのに、全くお昼寝しなかったそうな。おじーさん、あーちゃん大変だったろうなぁ。ありがとうございます。

18時近くになると眠くてぐずぐずしだす息子。ぐずぐずしすぎて風呂に入らない。あまりにもグズるのでじーさんに怒られる。私は先に風呂に入っていてみていなかったのだが、息子は一瞬ビクッとなったそうな。私は先にお風呂に入り、息子がいつ来てもいいように自分の頭やら体やらを急いで洗ってた。

おじーさんに怒られて、なんとかお風呂へ入る息子。私のところへやってきて泣きながらお風呂やだと言いながらシャワー。それから湯船。

お風呂から出た後、再度「お風呂入りたくなかった。」とボヤいていた。そこかーとツッコミを入れたかった。

夕食はいくらのお寿司を独り占め。好きなテレビもみれてニコニコに戻る息子。よかったね。

それにしても、おじーさんの息子に対するカミナリは娘の私からみると迫力がイマイチ。トシのせいか本気じゃないせいなのか。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!