2021.09.11(Sat) バラ園と百均の息子

2021.09.11(Sat) バラ園と百均の息子

朝の息子。「おなかすいたー、おなかがげこってなったの」ですって。だけど、げこって鳴った割には朝ごはん食べなかった。

今日は1日オフなので、おじーさんとあーちゃんと息子と私でお出かけ。本当は遊園地に連れて行きたいのだけれど、コロナ禍なのでNG。老人が行くところではあるが、バラ園に連れて行くことに。ここにはソフトクリームがあるそうだ。

バラ園、遊園地の近くだったのよね。車で遊園地の前を通るとまぁまぁの人出。だが、息子は観覧車が目に入り、「あそこいきたいなー」だって。ごめんよ、緊急事態宣言中だし今度にしようね。

バラ園に着くと、バラは見ずに速攻ソフトクリームの売っているところへ。しかもソフトクリームではなくマンゴージュースを飲むという。これは嫌な予感。私は食べず、いったん息子のマンゴージュースを頼む。

案の定、息子はマンゴージュースを飲み終わると「そふとくりーむたべたい」ですって。さすがに両方をフルで食べるのは良くないので、息子と一緒にソフトクリームを食べた。

あとはみんなでお散歩。しかし、息子は「だっこして」と言って自分で歩こうとしない。あまりにも散歩にならないので、百均へ行くことに。あーちゃんが携帯用のゴミ袋が欲しいとのこと。息子も百均なら歩くだろう。何か買わされるだろうけど。

百均に着くとやっぱり色々欲しくなる息子。しかも今はハロウィンの時期なのでキラキラしたオブジェがいっぱい。ハロウィンのものを買うのは、すぐ飽きてしまいそうであまり好ましくないので、車のおもちゃへ誘導。なんとか平和的に買い物が済む。

帰りは肉まんを買って帰った。お昼は肉まん。

その後お昼寝してくれるかと思ったら、元気に遊ぶ息子。お昼寝を諦めてシャボン玉とかで遊んだ。

そんな感じで過ごしたので、案の定18時前に寝落ちする息子。早めに寝れるから、まぁいっか。

明日は自分の家へ帰る日。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!