2021.09.15(Wed) おにぎりを床に転がす息子

NO IMAGE

ここ最近、毎朝ご飯食べたくない・食べる・これやだを繰り返す息子。今朝はとうとうおにぎりを床に放り投げた。

床に転がったおにぎりを片付けると、「やっぱりたべる、おにぎりつくって」と泣きながら怒る息子。本当は冷凍庫にご飯があるので作れないことはない。だが、ここで作ったら何か違う気がして。頑なに作らず、息子を叱った。バナナ1本食べているし、空腹で倒れることはないだろう。

もちろん息子の機嫌はなおることなく、旦那になんとか保育園へ連れて行ってもらった。

夕方のお迎え。「おかーさんおこってる?」と聞いてきた息子。今朝のことを覚えているのね。「もう怒ってないよ」と答えるとホッとしたようだ。これでもう癇癪起こさなければいいのだけどね。

久々に旦那が定時で帰ってきた。実は今日、私は新型コロナワクチン1回目接種。ファイザーなのと若くないのでそれほどの副反応ではないが、打った腕から上半身が重く、頭がぼーっとしていた。

なので、旦那が保育園の着替えの洗濯や台所の片付けをやってくれたのが非常に助かった。ありがとう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!