2021.09.24(Fri) 豆かんの豆を別皿にする息子

2021.09.24(Fri) 豆かんの豆を別皿にする息子

今朝の息子。朝食をパクパクたべて、しっかり身支度をして、すごく素直に保育園へ出かけていった。珍しい。毎朝この調子だといいのだけど。やっぱりワンプレートで色々少量乗っかってる方が食べがいいなぁ。

今日は旦那が有給休暇、私は午後半休をとっていた。久々に旦那と2人でゆっくりランチをした。その後、旦那は別の用事があり、私はスーパーに買い物へ。

買い物の帰り、雑誌で紹介されていたあんみつ屋があったので、豆かんを家族分買って帰る。

夕食はチーローハンやきゅうり、もやしなど。息子が好きなものばかり。とても食べがいい。

夕食のあとは豆かんを出してみる。豆と寒天をあわせ、黒蜜をかけようとすると「だめ、ばらばらがいいの。それかけないで。」と言う息子。私の方がまだ豆と寒天が別になっているので、別れたまま息子に出すと、豆と寒天を別々に食べ始める息子。とても満足そう。ちょっと食べ方が違うけれど、気に入ってくれてよかった。

寝る前に歯をみがくため息子の歯をみると、右下の奥歯に黒いものが。豆の皮がこびりついてると思い、歯ブラシでしつこくこすってみるも取れない。爪楊枝を持ってきてつついてみるも取れない。昨日まで無かった気がするが、歯をみがく時にいつも動き回るから、自信がない。

今日は大人しく口の中をみせてくれるので、息子の歯の黒くなってるところを爪楊枝で触りながら痛いか聞くと、「いたくない」と言ったり「いたい」と言ったり。もうよくわからない。

こんなに取れないとは、やはり虫歯なのか。明日歯医者に連絡してみよう…

記事が気に入りましたらシェアお願いします!