2021.09.25(Sat) 虫歯じゃなかった息子

2021.09.25(Sat) 虫歯じゃなかった息子

朝起きて息子の口の中をみせてもらう。やっぱり黒いのがある。歯みがきしても取れない。爪楊枝でつついてもやっぱりだめ。

かかりつけの歯医者に連絡してみると、朝いちから予約できたので息子を歯医者へ連れて行く。削ったりしたら歯医者嫌いになっちゃうかなーと思いながらドキドキしながら息子の診察を見守る。やっぱり豆の何かだったようで、歯石を取る器具みたいなやつで取れたそうだ。虫歯じゃなくてよかった…

結構黒いのが大きかったので、全身麻酔で治すのかなーとか色々ネットで調べていたけれど、取り越し苦労だった。それにしても、そこまで取れないってすごいな!!

まぁ、そのまま何日も歯に詰まっていたら本物の虫歯になっていたはずなので、よしとしよう。

午後は旦那が息子をドライブへ連れて行ってくれたので、休憩したり料理したり。すごくリフレッシュ。

オンライン飲み会では息子がまた友人と友人の娘さんに遊んでもらい、すごくエキサイトしていた。私はそんな息子を見ながらちょっとのんびり。画面越しに息子をかまってもらうの、すごくありがたいなぁ。

そして、私も久々に友人と話せて嬉しかった。

21時前にはお開き。息子、疲れたのか意外とすんなり寝てくれた。

明日は午前中旦那がまた息子を遊びに連れていってくれるそうだ。ここ最近、息子のイヤイヤなどで色々やられているので、助かるなぁ。何をしよう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!