2021.09.26(Sun) 公園三昧の息子

2021.09.26(Sun) 公園三昧の息子

今日は旦那と息子2人でお出かけ。なんと大きな公園へ行くそうな。2人で意気揚々とお出かけ。すべり台がいっぱいある公園へ行ったそうで、旦那から送ってもらった動画では、息子が活発にすべり台で遊んでいた。いいなー、私もそんな息子を見たかった。

その後、恐竜のフィギュアを買ってもらい、ジェラートを食べて帰ってきた。息子もう大喜び。

用意しておいたうどんを食べず、恐竜のフィギュアに夢中。ジェラートでおなかいっぱいなのもあるのだろう。

公園でおおはしゃぎしたので、絶対眠いはずなのに昼寝しない。しないのはいいが、ちょっとグズグズで怒りっぽい。あまりにも暴力的で噛まれたので私が別室へ行き自己隔離。

しばらくして戻ると、私のためにブロックで電車作っていた。息子、反省していたのだな。かわいそうなことをした、が暴力はよくない。どう教えたらいいものか。

気分転換に今度は私と息子で公園へ。午前中に夕食の仕込みはしてあるので、余裕があったのだ。こういうのいいよなー。

ひとりしきり遊んでから家へ帰る。これだけ遊ぶと、完全に疲れきってグズグズ。なんとかお風呂と夕食をすませ、あとはのんびりタイム。

すると、疲れている息子、19時には自分でお布団に横になり眠った。

午後はなんだかうまくいかず、イライラしてしまった。休日の過ごし方、すこし考えないとなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!