2021.10.02(Sat) 恐竜の真似をする息子

2021.10.02(Sat) 恐竜の真似をする息子

今日は雨降りなので基本引きこもり。しかも明日運動会なので、ゆっくり英気を養ってもらうという理由も兼ねて。

テレビで恐竜関連のアニメ三昧。今までみていた恐竜キングが終わったので、今はレゴの恐竜系のアニメをみせている。英語でみせられるので、教育的にはうれしいところである。

あと、久々にタブレットを解禁。ふと息子が遊んでいるアプリを覗くと、発音系のアプリで遊んでいる。以前はまったく正解できなかったのに、今日は結構正解している。いつの間にアルファベットと音の紐付けができたのだろう。素晴らしいなぁ。しばし息子とタブレットで遊ぶ。

今夜は焼肉だから午後は肉を買いに行く予定。予報では午後は曇りなのに雨降り。

晴れ間が見えたので私1人でさっと買い物へ行こうとする。が、旦那が爆睡。おそらくこれは息子の面倒はみれない。それなら元気で持て余している息子も連れていこうとしたが、準備中に突然の豪雨。なんだよ、この天気。

お肉を買いに行くのは起きてきた旦那にお願いし、息子と私は留守番。

明日は息子の保育園の運動会。予報では明日は晴れだが、こんなに雨が降ったらグラウンドのコンディションが悪くて中止になりそうだ…

私がヤキモキしていると、旦那が「てるてる坊主でもつくれば?」と言ってきた。本当に作ってやった!

夕方過ぎにやっと雨止んだけど、そんなんじゃグラウンド乾かないよ!!!

夕食の時、息子が焼肉をあまり食べず飽きてきていた。「このきょうりゅうのやつテレビでみたい」とティラノザウルスの真似をしてウロウロしている。最近よくやるのよね。しかもすごく上手。レゴのアニメが終わってしまったので、恐竜キングを1話からかけてあげた。すると大喜びな息子。テレビをみながら大興奮でいろんな恐竜の動きを真似ている。楽しそうでいいね。

それにしても天気が芳しくない。明日、運動会あるといいなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!