2021.10.17(Sun) 人生初美容室の息子

2021.10.17(Sun) 人生初美容室の息子

今日は息子が生まれて初めての美容室。七五三の撮影に備えて、母のカットでガタガタの髪を何とかするのだ。

旦那も施術してもらうので、家族3人で美容室へ。息子用にクッションを置いた席に案内される。

息子、大暴れするかと思えば、意外と大人しく座ってくれている。問題はカット。思った通りくすぐったがったり、耳元でハサミが動くのが気になってしまい、手で払おうとしていた。しかし、しばらくすると慣れたのか、持参したタブレットに夢中になりはじめた。

耳周りや首筋にバリカンを当てようとしたときに事件が。家でもバリカン嫌がってやらせてくれないんだが、やはり美容室のでもだめだった。くすぐったがって慣れてきていたハサミもちょっと気になるように。美容室という空間なら大丈夫かと思っていたけれど、やっぱだめだったかー。

その後、美容師さんが必死になんとかカットしてくれて完成。やっぱりプロは違う。息子が動き回ったのに綺麗に仕上げてくれた。これで安心して七五三を迎えられそうだ。

息子が早く終わったので、先に帰ろうとしたら「かえんない!」「おとーさんまだでしょ!」「まつのぉ」と旦那を待つことに。白髪染めてから切るから時間かかるんだけどなー。

時おり「向かいのお店行っておもちゃ買おうよー」と息子を誘ったが「おとーさんまつ」と頑な。お店からジュースをいただいて、飲みながら待つ。ありがたい。2つとも息子が飲んだけれどね。

旦那も仕上がったのでお会計してみんなで帰る。またよろしくお願いします!

帰りにスーパーに寄ってアイスを買おうとしたら、息子がアイスいらないと言う。まぁいっか。ヘリコプターのおもちゃを買って帰る。

帰り道にドミノピザがあり、大きいピザをテイクアウト。家に帰りみんなで食べる。大きいピザはシンプルな味付けしか選べなかったのだが、それが良かったのか珍しく息子がたくさん食べてくれた。よかったよかった。また頼もう。なんだか知らないけど「でんせつのぴざ、またたべたい」って言ってた。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!