2021.10.18(Mon) 工夫がすごい息子

2021.10.18(Mon) 工夫がすごい息子

夕方お迎えに行くと、息子が絵本を読んでいる先生の輪にいた。だが、絵本には集中しておらず、割り箸と洗濯バサミで何やらやっている。そして小さく「でぃのすらっしゅ!」と言っていた。恐竜キングのツール、ディノホルダーを作っていたのね。たしかにそんな感じ。よく工夫しているなぁ。

マンションについて、途中で拾った枯れ葉を土にかえすために土にあるところへ移動していたら、息子がすごい音をたててコケた。そんなに激しくコケるの久々すぎて私も動揺。

息子ちょっと鼻血出すも、顔を激しく打ったという感じではなさそう。口元にたくさん土がついていたので、すごく心配したが、音はつまずいた音のようだ。一安心。暗くて足元が見えなかったのね。ちゃんと手をつないでいなかった私も悪かった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!