2021.10.21(Thu) 病院へ行く息子

2021.10.21(Thu) 病院へ行く息子

本日はかかりつけの病院へ。早く行きすぎて待ち時間が長い。早めに受付をしても診察開始が結構後ろなのよねー。それが今日明確にわかった。診察を受ける頃には、息子はすっかり飽きていた。大失敗だ。次回からはもう少し遅めに来よう。

その後は約束していたスーパーへ行き、アイスをたべ、鉄火巻きとドーナツを買う。帰る頃にはお腹が空いたのだろう。買ったドーナツを今食べたいという。アイス食べたけど足りなかったか。フードコートがあるので、食べてもいいのだが、チョコレートのついたドーナツなので、帰ってからたべて欲しい。なので何とか説得。床にゴロンしてしまったくらい揉めたが、何とか収束。

タクシーで家の近くにある調剤薬局へ移動しようとする。現金がないのでQUICPayで決済できるタクシーを探すが、PayPayだけとか微妙なラインナップ。

仕方がないので、クレジット決済ができるタクシーアプリで配車を依頼する。待ち合わせ場所が混雑しているので、少し向かい側へ移動すると連絡したら、なんとタクシー1台目に突然キャンセルされる。息子を抱いて歩くか悩んだが、2回目の配車トライ。やっと来た。

薬局で薬を受け取り帰宅。もう私はヘトヘト。とりあえずご飯…というか息子にチョコレートドーナツを食べさせる。その後、おそらく息子も疲れているだろうから、息子と一緒に昼寝しようとしたが息子寝ず。しかも私と遊びたがる。お菓子を食べたがるなどなど、わがままだらけ。さすがに疲労困憊でかまってられず、息子にテレビをみせ、私は休憩。

休憩後、おやつがてらハムチーズパンを焼いたが、息子食べず。今日の息子の食べ物がおかしばかりになってしまったなぁ。

その後、私は1時間だけ仕事。外せないMTGがあるのだ。MTGの間、息子は元気に叫び声をあげて走り回っていた。もう、絶対、指向性マイクのついたイヤホンを購入しようと決意した。

MTGが終わり、夕食を食べ、お風呂に息子を入れる。お風呂からあがると、息子はテレビをみながら19時には寝落ちしてしまった。

そりゃそうだよね、大人でもへとへとなんだもの。

息子はすっかり元気のようなので、明日は保育園へ行ってもらおう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!