2021.10.24(Sun) 公園を楽しむ息子

2021.10.24(Sun) 公園を楽しむ息子

今日は家族みんなで月寒公園へ。大きいすべり台があるのだ。混雑するらしいので8時半には出発、公園に到着するともう駐車場がいっぱになりかけている。

早速目的のすべり台へ。大人も一緒にいっていいのね。最初は旦那が息子を連れて一番大きいすべり台へ。何度かすべったあと、私も息子と行ってみる。結構スピードでるんだなー。

一度、頭からすべり台を滑った息子。あまりにも素早すぎて息子を止めることができなかった。幸い顔を打つことなく済んだが、泥の中に手と膝をついてしまい、すっかり意気消沈…したかと思ったら、またすべりに行った。今度はちゃんとお尻から。

その後は遊具へ。スリリングな遊具がいっぱい。ついて歩く私がつらい。高いところで足元がスケスケとか。もう無理。だけど頑張って息子についていく。雨上がりのため、ほとんどの遊具が濡れていて、ちいさいすべり台はべちょべちょだった。

屋台のクレープを食べ、お昼ご飯を食べにびっくりドンキーへ。その後帰路につくが、元気な息子。全く昼寝せず。

ならばと、家から少々離れたところの駐車場から息子と一緒に歩くことに。そしてケーキ屋に寄りイチゴショートとプリンを買う。何度か息子は抱っこしてほしいと言ってきたが、なんとか全部歩いてもらえた。

帰宅し、ご機嫌でケーキを食べる息子。昼寝する気配がない。旦那と私、交代で昼寝することに。親がヘトヘトになるのよねぇ。

もちろん息子も疲れてはいる。夕方に寝落ちする予感しかないので、早めに夕食。息子が食べそうな豚の生姜焼きなどを。その後、お風呂に入れてしっかり温める。

お風呂からあがったらオクトノーツをみたいというので、テレビでみせてあげる。すると半分もいかないうちに寝落ちする息子。

抱き上げると、頑張って目をあけようとする息子。「また明日みよう、一緒に寝よう」と言うと、息子納得したので抱っこで布団へ連れて行く。力尽きてそのまま就寝。なんと19時すぎ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!