2021.10.25(Mon) 保育園に行きたくない息子

2021.10.25(Mon) 保育園に行きたくない息子

金曜に上の子に怒られたのが効いていて、「今日ほーくえんいかなくていい?」と聞いてくる息子。だが、何とか旦那と一緒に行ってくれた。一応、息子が金曜日のことを引きずってることを連絡票に書いておいた。

夕方のお迎え。息子、大きなホールでは遊んでなかった。小さな部屋で洗濯バサミでロボット作っていた。今日は外で遊んだそうで、夢中になってたそうだ。元気に遊べてよかった。

家に帰ると、今日はご飯が先がいいそうな。手を洗って足をふいて。ちゃんと大人しくやってくれるようになったなぁ。前は手なんて絶対洗わなかったので、それでお風呂先にしてたのよね。

今日の夕食は、紅茶豚、ズッキーニのソテー、小松菜塩炒め、柿。私の皿に柿と米ががないと、息子が「おかーさんも食べなきゃダメ」ですって。一緒に食べましょう。ご飯は小さいおにぎりを私のそばに置き、こっそり食べなかったけれども。私、夜は糖質控えてるのよね。

今日の風呂はシャワーだけで湯船には入りたくないとのこと。今日は暖かったのでいいでしょう。

シャワーを浴び、保湿、パジャマを着るところまで全部終わり、息子のリクエストのオクトノーツ。

みてたら旦那が帰ってきた。息子大喜び。最近旦那が好きなのよね。よかったねぇ。

20時過ぎ、みんなで布団へ。20時半前、寝入る。今日はいいペース。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!