2021.10.27(Wed) おかわりする息子

2021.10.27(Wed) おかわりする息子

今夜はシチュー。いつものとは違い、さつまいもとニンニクとチーズを入れたシュクメルリ風。

最近は保育園から帰ると腹ペコのようで、今日もお風呂より先にご飯がいいそうだ。

シチューとご飯を出し、息子の口に運ぶ。まだ自分で食べないのよね。まぁ、今だけだろうしいいけども。

ニンニク風味の薄味シチューがいいのか、なんと息子がおかわりした。ぶっちゃけ今日は食材に対して小麦粉が足りず、少々味が薄ぼやけてるのだ。だが、ちょっと前の塩分控えめの時はこのぐらいの味付けだったのだよね。

シチューもご飯もしっかりおかわり分を食べきった。珍しい。

やはり子供向け薄味メニューはすんなり食べられるのだろうなぁ。

今日は20時台に寝かしつけ開始したところ、寝入る前に旦那が帰ってきた。息子大歓喜。まぁまぁ、いいでしょう。

後で我が家の充電ステーションを見ると、息子の大切なクレヨンとペッパピッグの絵本を読み上げる機会が置いてあった。ちょうど良かったのだねぇ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!