2021.10.31(Sun) 競馬場を堪能する息子

2021.10.31(Sun) 競馬場を堪能する息子

朝は選挙へお出かけ。投票を済ませて帰宅。

カーシェアをとってあるのでどこかへ行こうか悩んでいた。お昼ご飯、久々に美味しいうどんが食べたくて、出かけることに。

息子は、あまり食べないことがあるが、自分のぶんが無いとダメな人。息子には海老かき揚げざるうどんを頼む。どうせ残すだろうと思っていたら、ほぼ食べた。たくさん食べるのはいいことだが、逆にちょっと心配になるほど。

うどんを食べ終わり、どこか寄るところがないか考えていたら、競馬場があった。意外と子供連れでピクニックとして行ってもいいらしいので、軽く見学のつもりで。

競馬場へ到着すると、なんとコロナの影響で馬は見れないそうだ。残念。だけど本日最終日だが、遊具コーナーが使えるとのこと。やった!

遊具コーナーへ行くと、人が少なくてガラガラ。息子遊び放題。すごくはしゃいでいた。そして活発に走り回る。いつも抱っこで走らないので、走る息子を見て私も嬉しくなった。

途中、すべり台を逆走しようとして足をすべらせて頭をぶつけて泣いたシーンもあったが、小一時間競馬場の遊具コーナーでたくさん遊んだ。

来年は馬見れるかなぁ。7月ごろにレースがあるそうなので、その時期に遊びに行ってみよう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!