2021.11.02(Tue) 焼き芋を持ってきた息子

2021.11.02(Tue) 焼き芋を持ってきた息子

今日はちょっとイレギュラー。私が18時からの会議に参加するため、16時すぎにお迎え。早めにお迎えして風呂を済ませ、ご飯を食べさせながら会議に参加するのだ。そんなことができる会社。すごくありがたい。

息子は早めのお迎えをわかっているのか大喜びしている。そして、厚紙を丸めてつくった焼き芋をバッグから出してみせてくれた。私にくれるそうだ。うれしい!最近息子が優しい。

家に帰り、なんとか急いでお風呂。ご飯を準備し、会議に参加。その間、息子はもぐもぐとレンコンのきんぴらばかり食べていた。好きなのだよね、レンコンのきんぴら。他にはおにぎりなど、つまみやすいものを準備していた。

それにしても、最近買った指向制マイクのついた骨伝導イヤホンがすごかった。すぐ横で息子がまぁまぁの音量でタブレットをやっていたのだが、全然気にならなかったって。高かったけど、いい買い物をした。

会議が終わって私も晩ご飯。明日は休みなので息子はジュース、私はビールで晩酌も。

しばらくすると旦那が帰ってきた。みんなで食卓を囲む。

今朝、息子は大きな声で「おはようございます」と言えたそうだ。すばらしいぞ息子。

明日は祝日。大きなイオンに行こう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!