2021.11.05(Fri) ベビーガードをあける息子

2021.11.05(Fri) ベビーガードをあける息子

夕方のお迎え。息子は同じクラスのお友達と遊んでいた。洗濯バサミで飛行機やら恐竜やらを作って、「ぶーん」とか「がおー」とかやったりしてる。お友達が「ここできない」と言うと、息子がやってあげたり。すごく可愛い。いいなー、子供がわちゃわちゃ遊んでる。

それにしても、そのお友達の顔を見たのが久々だったのだけど、あかちゃんっぽい顔からすごくお兄さんになっていた。

帰宅してお風呂。洗面台の下には色々な洗剤の詰め替えなどが入ってるので、開かないようにベビーガードをつけている。

そこがうっかり開きっぱなしになっていて、息子がパチンと閉めてくれた。

次の瞬間、息子がそのベビーガードを開けていた。今までは閉めることしか出来なかったのに、開けられるようになってしまったのだ。

もうベビーじゃないもんなぁ。幼児はガードできないか。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!