2021.11.07(Sun) 温泉ドライブの息子

2021.11.07(Sun) 温泉ドライブの息子

今日は人気の少なそうな温泉へ日帰り入浴の旅へ。

途中、赤字丼で有名なお店が通り道であることが判明。温泉でお昼を食べる予定だったが、急遽赤字丼を食べに行くことに。

旦那は赤字丼、息子と私は天丼セットをシェア。息子は天丼セットのうどんと茶碗蒸しを食べる。私は天丼とサラダ。なかなかいい分担。小上がりがあって広々としていてよかった。

人が多いと物怖じしていたのに、そこらじゅうを走り回るようになった息子。いいことなんだけど困る。

次は温泉へ。向かう途中で息子が「うんち」と言う。もうコンビニのあるゾーンはすぎてしまった。オムツをはいてするか聞くと「といれがいい」と言う。困った。

なんとか直売所をすぐ見つけ、トイレを借りることに。結局うんちは出なかったが、おしっこができた。まだオムツ取れた生活に慣れていないなぁ。ちゃんとお店を出る前にトイレに連れて行かないとダメよね。

直売所ではミニ白菜と紫キャベツを購入。息子がソフトクリームを見つけ、それも買う。いいデザートになったね。

今日の温泉はゴルフ場併設。温泉に着くと、結構ゴルフ客がいる。

旦那と息子は男湯へ。私はひとりでのんびり女湯。女湯はものすごくガラガラだった。30分ほどでお風呂から出ると、男子チームはまだあがっていない。

出てきた息子と旦那。なんとお風呂から上がった後、息子の首筋にカメムシが止まり臭くなってしまい号泣。またお風呂に戻り身体を洗ったそうだ。それは大変だ。

カメムシに噛まれたのか、息子は「かめむし、ちくっとしたの」と言う。「ばってんはって」と言うのでカメムシに噛まれたであろうところに絆創膏を貼ってあげた。

家に帰る車中で息子は爆睡。家に着いたら元気になった。

息子と一緒にシール遊びをしたのだが、息子のシールの貼り方が変わった。車や船のシールだったのだけど、ちゃんと道路に沿って車のシールを貼ったり、船を海のゾーンに貼ったりしていた。

以前は全部重ねて貼っていたので、すごく成長したなぁと感じた。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!