2021.11.08(Mon) 機嫌の悪い息子

2021.11.08(Mon) 機嫌の悪い息子

夕方のお迎え。保育園を出るまでは順調だったが、保育園から出た後にすごくわがままになる。

パン屋に寄りたい、コンビニに寄りたい、お父さんの会社に行きたい、アイス食べたい、ジュース飲みたい…全部「いまがいい!」と言う。なだめすかしてみたりするが、すごく怒る。

今日、部屋の飾り付けをハロウィンからクリスマス仕様にしたのだが、それも気に食わないと言って怒る息子。

埒が明かないので、少々厳しめに息子を怒る。すると私の機嫌をとるようなことを始めた。うーん、よくなかったか。だけど夕食もお風呂も進まないので仕方がない。

なんとか夕食を済ませ、シャワーを浴びると少しましになった。

シャワーの最中、息子はカメムシに噛まれたところが痛いと言っていた。噛まれたという所が謎にアザになってるのだよね。首がチクチクするからイラついてしまうのかなぁ。保育園でもカメムシに噛まれた絵を描いていたそうなので、本当に噛まれてアザになってるのかなぁ。

一応ネットで調べたら、カメムシもうっかり間違って噛むこともあるそうだ。私もセミに木と間違われて腕を刺されたことがあるので、虫も間違いを起こすこともあるのだろう。

息子の首のアザを見てもらうため、明日は皮膚科に連れて行こう。早速診察予約した。

ラジオから聴こえた曲に息子が反応。「さっきのきょくかけてー」とすごくねだるので、ネットで調べてみたら そらる の「自己採点」という曲らしい。しばらく何回もリピートして聴いていた。

その後は「まいやひー」と言っていたので、「恋のマイヤヒ」をかけてあげた。すると「まいやひーまいやほー」と音程もちゃんと取れていて、結構上手に歌っていた。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!