2021.11.10(Wed) インパクトドライバーを使いこなす息子

2021.11.10(Wed) インパクトドライバーを使いこなす息子

我が家には、私の両親から息子へのプレゼントで、バラバラに分解できる消防車がある。しかも専用のインパクトドライバーがついていて、結構本格的なのである。

ところが、息子にはまだネジを締めたり緩めたりするのが難しかったようで、主に私がバラしたり組み立てたりしていた。

ところが、今日は息子が「じぶんで!」と言ってインパクトドライバーを手にしてネジと格闘していた。突然やる気が出たのだな。

私は消防車を支えたりするだけで息子が全部ばらし、そして組み立てた。すごい!

そういえば、最近の息子は「じぶんで!」が多くなったなぁ。自分でブームってもう少し前に発生するもので、息子には自分でブームは来ないもんだと思っていたが、とうとうやってきたか。

時間はかかるけれど、出来るかぎり自分でブームに付き合ってあげたいな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!