2021.11.13(Sat) ツリーを飾り付ける息子

2021.11.13(Sat) ツリーを飾り付ける息子

今日は諸々の買い物へ。まずはイオンヘ向かう。これから購入する予定のヨギボーの実物を見るのと、無印で壁に取り付ける家具を購入するため。

広いイオンなので、利用したいお店のある方向の駐車スペースに止める。そこからお店に入ると、なんとゲーセン前。夫婦で呆然。息子が気づいてないといいなーと思っていたら、すぐ気づいてしまいゲーセンへ向かおうとする。

納得させるのに時間がかかりそうなので旦那に息子をお願いし、私は先にヨギボーを見に。だが、なかなかやってこない。

ゲーセンの方へ戻ろうとすると、旦那が息子を抱えてやってきた。息子「はなしてー」と泣いている。

ヨギボーのお店はカラフルなぬいぐるみがあるので、機嫌がなおるかと思ったら全然なおらず。すたすたどこかへ行こうとする。振り向きやしない。相当怒っているのだなぁ。

追いかけて息子と話すと「もうやだ、おとうさんところいきたくない」と不機嫌顔。なだめてヨギボーのキッズコーナーへ連れて行くと、目を輝かせて機嫌なおる。

最後はヨギボーのタコのぬいぐるみを旦那が買ってあげた。完全に機嫌復活した息子。旦那が「無印の家具が3,000円そこそこなのに、被害額がゲーセンとぬいぐるみで4,000円だ。」とボヤいていた。

次にニトリへ行ってクリスマスツリーを買う。私だけ降り、さくっとツリーを買うつもりが、後追いで旦那と息子もやってきた。そしてでかいツリーを買おうとする息子。パッケージだけなのになんでわかるんだ。

今年は120cmのツリーを買うんですよ。大きいのはまた来年。

帰りにドライブスルーでケンタッキーを買って帰宅。まずはご飯を食べようとしたら、息子がクリスマスツリーをあけろと言う。旦那が車の返却から帰っていないからいいか。

ツリーを組み立てて設置すると、飾り付けもやるとのことで付属のオーナメントを出す。すると、「じんぐるべーる」と小さく歌いながら飾り付けをする息子。むちゃくちゃ可愛い!

バランス感覚が独特だが、無事飾り付け完了。息子が自分で全部できるなんて昨年とは全然ちがうなー。昨年はむしり取る方だったのに。ほかにもオーナメントあるけれど、来週追加で飾り付けということにしようかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!