2021.11.14(Sun) 恐竜のぬいぐるみをゲットする息子

2021.11.14(Sun) 恐竜のぬいぐるみをゲットする息子

今日はドライブ。安平町の道の駅へ。SLとむかわ竜のレプリカの共演があるそうな。行きたくない、恐竜ブーム終わったと言ってた息子。

到着するとけっこうな人で。なんと入り口で恐竜のぬいぐるみが。しばし引っかかっていたが、最初に買うと他にもいいものがあったら更に欲しがるのであとに。

息子は恐竜のレプリカよりも鉄道模型か走る様子の方が気になるそうだ。ひとしきりみた後、ソフトクリームやお昼ごはんをたべる。

入り口付近へ移動すると覚えていた恐竜のぬいぐるみを選ぶ息子。

大きいのもあるが、昨日ヨギボーのタコのぬいぐるみで散財したので小さいぬいぐるみをおススメする。

選ぶのに時間がかかりそうだったので、旦那にお願いして私は野菜の直売を見る。

野菜を購入して2人のところへ戻ると、息子が床に横たわっている。

小さい恐竜のぬいぐるみ、何とかして2つ買ってもらおうと理由を色々つけたが、旦那が首をたてにふらなかったら、静かに横たわったそうだ。

旦那とバトンタッチし、次は旦那が買い物へ。息子に話しかけると、抱っこしてという。抱っこして話を聞くと、今度は大きいのが欲しいと言いだす。

大きいのが、これまたいい値段。2700円とかする。これは売り物じゃなおと嘘をついたが、だめ。

最終的には粘り勝ち。今日これからニコニコいいこにするならいいと約束。私のポケットマネーで買えばいいとレジに行くと、状況を見て落胆した旦那が。結局家計からぬいぐるみを購入。

息子は満面の笑み。可愛い。が、また甘やかしてしまったなぁ。

帰宅すると、まだ体力をもてあます息子。疲れ切って寝たい旦那。

息子がすべり台へ行きたいというので、夕食の準備をして2人ででかける。ストライダーも持ってきたいというので持っていく。

公園に着くと砂場は人がいるが、すべり台は貸切。息子、意気揚々とすべり台で遊ぶ。途中砂場で遊びたがっていたが、砂遊び道具を持ってきていないので、何とか他の遊具へ誘導。

以前は恐る恐る遊具で遊んでる感じだったのに、だいぶん活発に遊ぶようになっている。これも成長だなぁ。危ないところもあるので、まだまだ付き添いは必要だけど。

ストライダーを勧めてみたら、やるという。ヘルメットかぶってストライダーにまたがる。最初はサドルを持って補助していたが、感覚を掴んだのか、はなして、と言うので離すとスピードは出ないが、できるようになっていた。素晴らしい!!前はできなかったのになー。ストライダーができて本当にうれしかった。

暗くなり街灯もつきだしたので、帰宅することに。帰り道もストライダーに乗りたがったが、公道を乗るのは禁止なので、公園前の私道みたいなところだけ少し乗せ、あとは降りてもらった。

途中で太い木棒を拾い、おじーさんの杖にみたてて歩く。おかーさんもやれというので、やる。息子、そのあいだストライダーを運んでくれた。やるなぁ。

帰ると、旦那がお夕寝をして元気になっていた。よかったよかった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!