2021.11.15(Mon) ぱとかーに乗りたい息子

2021.11.15(Mon) ぱとかーに乗りたい息子

朝起きると「きょうほーくえんやすみ?」と聞いてくる息子。これは出かけるのに波乱の予感。何とか早めに準備して旦那と息子に出発してもらう。平和にすんだらしい。

夕方は皮膚科へ。首のアザの経過観察。かさぶたがとれて良くなってきているとのこと。カメムシの汁の成分で化学火傷みたいになったそうな。カメムシ恐ろしい。本当に嫌だ。今度、皮膚科の先生がこの件でコラムを書くそうだ。それに息子の患部の写真が使われるそうな。ぜひぜひ。

帰りは歩こうとしたら「ぱとかーのりたい」とごねる。暗いしタクシー乗った。タクシーのことパトカーと言うんだよね。

知育お菓子をコンビニで買ったが、作るということを理解できず。というか空腹で「食べたい」という気持ちが先行してダメなんだな。なんでもいいから袋をあけて食べたいと言う。

埒があかないので、泣く息子からお菓子を取り上げる。今度落ち着いてる時にやろう。

泣くのが落ち着いたら夕食に出すパンをパクパク食べ始める息子。やはりハラヘリだったか。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!