2021.11.20(Sat) 泣くほど試着しない息子

2021.11.20(Sat) 泣くほど試着しない息子

そろそろ雪が降りそうなので、保育園の雪遊びの時に着る防寒セットを準備しなければならない。

先日通販で買ったジャンプスーツのサイズが104cm。息子の身長が102cmと、とても微妙。

試着させて、ダメなら西松屋へ行くしかない。息子に一回来てもらおうと試着を頼むが、着たくないと大騒ぎ。最後は泣きわめくという状況に。

どうやらそれを着たら保育園へ連れていかれると思ったみたい。保育園での外遊び用と説明したのが仇になったか。

なんとか着せるとピッチピチ。超ジャスト。やはりダメだったか。

今日は野暮用があり出かけるので、ついでに西松屋へ連れて行ってもらうことにした。

野暮用の前に少し時間があったので、ニトリで滑り止めシートや結露防止シートなどを買う。サクッと買い物をしたかったので、私1人で行った。

だが、気づいたら息子と旦那もきた。息子に行きたいとせがまれたそうだ。息子も何か欲しいとなり、ツリーにつける車のオーナメントをかう。毎年オーナメントを増やすというようにしているのだが、今年はまだ買ってなかったからちょうど良いか。

その後、野暮用を済ませに向かい用事を済ませ、西松屋へ向かう。

西松屋では、いの一番におもちゃコーナーにひっかかる。トラップの多いお店だ。息子はしばし悩み、金魚のおもちゃを選んだ。

何とか防寒着コーナーにたどりつき、息子に選ばせる。恐竜のジャンプスーツと雷のような柄のセパレートに反応。110cmと念のため120cmのをそれぞれ持っていき、試着室へ。

絶対何かが起きると思い、覚悟して試着を始めたが超すんなり。なんだとー。私の渾身の選んだ柄が嫌だった可能性出てきた。

西松屋のものはぺらぺらで心配。だけど、本人が選んだということを大事にすることにした。防水性もまぁまぁあるので、恐竜のジャンプスーツ110cmを購入。

家に帰って再度ジャンプスーツ見せると、「これやだ」と息子に言われる。かわいいのになぁ。

ふと気づくと、ニトリで買ったオーナメント、ちゃんと息子が飾ってた。

夕食は焼肉。先日ランチに行ったところへ。私の誕生日第2弾みたいな感じ。

個室でのびのびできるし、飲み放題がビール付きなのに安い!そしてサガリがとても美味しい。いぶりがっこチーズがよかった。

息子もたくさんお肉を食べた。枝豆も冷麺も。

今度は冷麺のキムチを別皿にしてもらおう。唐辛子避けるの大変だった。

いつも行ってた焼肉屋より近いし、今度からはこちらにしよう。

焼肉食べたいと言ってた両親を連れて行く時もここにしよう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!