2021.11.21(Sun) 自由に行き来する息子

2021.11.21(Sun) 自由に行き来する息子

息子にとって我が家の開かずの間、書斎and倉庫and洗濯物干しの部屋。通称書斎。触って欲しくないものをその部屋に集めており、息子が入れないようにベビーゲートをつけているのだが、息子が乗り越えられそうになってきたので、撤去することを決意。

昨日、息子に書斎にある棚のもの触ってはいけないと約束をし、ベビーゲートを開放しているのだが、さほど大きな問題もなく。

今日、出掛けにベビーゲートをリサイクルに出すことにした。

ベビーゲートを外すとスッキリ。息子もさらに書斎と行き来しやすくなり、はしゃぎながら書斎とリビングの間を走り回っていた。

撤去したベビーゲートはじゅんかんコンビニに持っていくことに。そのままスーパー銭湯へ。先日大きなお風呂でカメムシにやられ、トラウマがある息子。それを払拭するためにキレイな大きなお風呂に行くのだ。

息子、ちゃんと楽しそうに旦那とお風呂に入れたそうだ。

上がった後、食事コーナーで調子に乗りすぎて私にしこたま怒られて泣くというお決まりのことをやらかした息子。お風呂で疲れてグズグズなのもあるのかなぁ。いろんなお風呂があって、旦那が全部入ったって言ってたもんなぁ。

家に帰ると眠そうな息子。ちょっと泣かせて無理やり寝かせた。久々のお昼寝。

お昼寝から起きてきた息子、スッキリしたのか超ご機嫌。やっぱり疲れていたんだ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!