2021.11.23(Tue) 調子に乗る息子

2021.11.23(Tue) 調子に乗る息子

今日も温泉へ。道すがら実家にも少し寄る。母が息子に編んでくれた帽子が深く、手直ししてもらうため。

実家に到着すると、息子も降りたがる。私だけサクッと降りて帽子を渡すだけにしようと思ったのになぁ。

息子、ちゃっかり家の中まで上がり込む。両親とも起きてたので挨拶。ちょうどいいので、息子におしっこをさせてから出る。おじーさんからマカダミアナッツチョコレートをもらいご機嫌な息子。

そして温泉へ向かう。向かう途中の車内でチョコを食べたがる息子。旦那と私でひとつずつ減らしたが、残りは全部息子のお腹の中に。

今日行った温泉は湯の華が浮くほどの本格的な温泉。息子を旦那にお任せしてゆっくり入らせてもらった。

お昼は温泉施設のレストランへ。また息子がおだつ。最近本当にお調子者になったなぁ。私がしこたま怒ってもへこたれなくなってきてるし。

息子は食事をせずパフェしか食べなかった。

帰りの車中ではすぐ寝落ちする息子。温泉疲れるよねぇ。

家に帰ってからは、大人が疲れてちょっと眠る。車中で寝ていて元気いっぱいの息子には、テレビとタブレットで何とか間をもたせてもらった。

ところが夕方から寝るまで、なんか様子が変。これはもしや疲れているのか?わがまま放題。

頑張って寝かしつけると、あっという間に寝た。旦那と変におだってるのは疲れてるせいなんだね、と話した。

温泉という施設に慣れていないので、疲れるんだろうね。息子が慣れるまでは朝早くお風呂へ行き、食事はテイクアウトして家で食べることにしようかな。

それにしても、今日行った所は食事が高くてまずかったが、温泉はすごく良かった。次回は温泉だけ浸かりに行こう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!