2021.11.24(Wed) 根にもつ息子

2021.11.24(Wed) 根にもつ息子

昨日、温泉でジェラートを食べていた息子。飽きたのか疲れてグダグダなのかアイスを途中で食べなくなって放置されていた。溶けてきてしまってたので、私が少し食べると息子が怒ったというシーンがあった。

そのことを相当根にもっていたのか、朝起き抜けに「あいすたべちゃやだー、おかーさんだめ!むすこないちゃう」と言い、ものすごく不機嫌に。

おかげさまで朝はグズグズ機嫌が悪く、なんとかかんとか保育園へ送り出した。

夕方のお迎えに行くと、先生方に「お母さんが息子のアイス食べたってみんなに言ってましたよ」と言われて恥ずかしかった。本当に相当根にもってたんだなー。ちゃんと記憶してるのすごい。というか食べ物の恨み恐ろしい。

帰り支度をしていると、担任の先生が来た。おやつの時間、息子が牛乳を口に含んだままで飲み込まなかったそうな。もう片付ける時間なので飲み込んでもらいたい先生。飲み込んでもらおうと息子のほっぺを親指と人差し指で挟むと、飲み込む方じゃなくて口から滝のように牛乳が出てしまったそうな。洋服が牛乳まみれになってしまって、それを息子が「せんせいがやった!せんせいがよごした!」とまた色んな大人に言いつけたそうで。

その吹いた瞬間を思い浮かべると、申し訳ないが面白くて爆笑してしまった。

それにしても激しく根にもつタイプ、私に超そっくり。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!