2021.11.28(Sun) ひとりでできた息子

2021.11.28(Sun) ひとりでできた息子

今日は特に予定なし。気になっていた韓国食材のスーパーへ行ってみることにした。

スーパーに到着すると、もうそこは韓国。全部韓国の食材。ノリノリのミュージックが大きくかかってる。

2階ではクリスピーチキンやチヂミなどが売っている。イートイン・テイクアウトどちらでも可能。それにしても結構高い…ので、ハーフのクリスピーチキンとポテトのセットだけ購入。これで1,700円。

家に帰り見てみると、めちゃくちゃ量が多い。これは1,700円するね、と旦那と話した。

今日はもう予定がないので買ってきたマッコリ飲みつつだらだら昼食。息子にもオクトノーツをみせながら。

食べた後はゴロゴロしながら息子と遊ぶ。床に寝転んでてちょっとウトウトしていたら、息子が布団をもってきてかけてくれた。一緒に隠れるためだったようだが、それでも優しいなー。

息子が「おしっこ!」と言ってトイレへ向かう。慌てて起きて私もトイレへ向かおうとしたら、「こないで!じぶんで!」と言う息子。寝ぼけた頭で「えっ?」と思い呆然する。行って様子を見たいけど、行っちゃだめなんだろうな。がちゃがちゃトイレで音がする。小児用便座をセットしてるんだな。踏み台は常設タイプなのでスボンを脱いでそのまま上がれるはず。

しばらくすると、ちゃんとパンツをズボンをはいた息子がトイレから出てきた。できたのか!!すごい!

保育園では男子用小便器があるので自分でしているのは知っていたが、家では全然できてなかった。というか必ず私がついて行ってた。本当はひとりでできるんだねぇ。すごいねぇ。

今日は久々にほとんど家で過ごしたのだが、息子が夕食の時間に寝落ちした。珍しい。寝落ちしてしまったので、ほぼ夕食食べずだった。

すると息子が22時過ぎに起きてしまい、「おなかすいた」と言うのでパンをちょっと焼いてフルーツバターをつけたものと牛乳を食べさせた。

これは初めてのパターン。だけどお腹すくよね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!