2021.12.08(Wed) しゃくった息子

2021.12.08(Wed) しゃくった息子

帰宅すると、どこからともなくフルーチェの箱を手に取る息子。

「あけてー」と言う。開けてもそのまま食べれないぞ…と注意しようと思ったが、一緒に作ってみることに。

箱を見せて息子に説明。すると理解してくれた!ボウルと牛乳を用意し、フルーチェ作り。息子、ちゃんと混ぜてくれた。こういの楽しいなぁ。

「冷蔵庫で少しやすませてから食べようね」と言うと、「うん!」と息子。冷蔵庫に作ったフルーチェを入れて今夜のメニューのカレーライスを食べる。

今日も忙しくてカレーライスだけ。スープも作れなかった。ひどい夕食だが、しばらく我慢しておくれ。

食後にフルーチェを出すと、息子が嬉しそうに食べている。よかったー。簡単調理系、いいね。シャービックとかやってみようかなぁ。

フルーチェを食べて少し落ち着いたころ、私の顔をみて「しゃくったー」と言う息子。よく見ると顎がしゃくれてる。「やめなよぉー、イケメン台無しだよ!」と息子に言うと「しゃくれてなーい」と言って普通の顔で私の顔を見てくる。しゃくれてない。というか言い方面白すぎて爆笑。

そこから何度も「しゃくったー」「しゃくれてなーい」を繰り返す息子。本当に面白かった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!