2021.12.11(Sat) ご飯をひっくり返す息子

2021.12.11(Sat) ご飯をひっくり返す息子

今日のお昼の出来事。なんと息子、お弁当類を2つひっくり返した。止められなかった。ひとつは無事だったけれど、もうひとつは蓋があいて床にちらばった。流石にまずいと思ったらしい顔。

床にちらばった方は食べられないので捨てようとすると、息子が泣いて食べたいという。落ちたものを食べるのはだめです。

さすがに私もキレてしまい息子を怒る。とりあえず散らばったご飯を片付けていると旦那が帰ってきたので、ご飯を食べさせるのは任せて、私は気分転換に夕食の準備とかしていた。

お弁当食べたかったなぁ。残念。

何とか気を持ち直して家族3人で英会話へ。息子は今日も楽しそうに先生と教室へ入っていった。

旦那と私は別室へ。今日からは親も英会話開始。親の方は日本人の先生だけど授業中は英語縛り。久々に勉強するところの脳みそ使った。

息子の方の授業か早く終わったようで外から息子の声が。なんと息子担当の先生がトイレに連れて行ってくれていた。恐縮です…

その後、にこやかに帰る。息子、本当に楽しんでるんだなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!