2021.12.13(Mon) カウントダウンをする息子

2021.12.13(Mon) カウントダウンをする息子

保育園へお迎えの時の話。

帰り際に息子をトイレへ促すのが日課なんだけれど、今日は息子がトイレでおしっこする様子をのぞいていた。

男子用小便器と対峙する息子。なかなかしないなーと見てたら、「さん、にい、いち、ぜろ!」と言ってから放尿。

そんなことできるんだー!園内にもかかわらず大爆笑してしまった。

保育園の先生から、お昼寝から起きたら息子の目が赤くなっていたそうで、帰り際見せてもらおうと思ったけれど、動き回ってなかなか見えない。帰ってから見てもやはりよくわからない。でもちょっと目が赤い気もする。

アデノとかじゃなければいいんだけどなぁー

そういえば、朝、旦那と息子が雪だるまを作ったそうで。帰りもその場所に雪だるまがあった。ちゃんと残っていて、息子が「おとーさんとつくった」と説明してくれた。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!