2021.12.16(Thu) とことんその柄が嫌いな息子

2021.12.16(Thu) とことんその柄が嫌いな息子

息子のめやに、まだ出るけれど昨日よりは劇的に少なくなった。起き抜けの寝ぼけた状態を狙って必死に目薬をさす。そのせいで機嫌を大きく損ね、保育園へ行きたくないが悪化。

チョイコレートなどを駆使し、何とか旦那と息子を盛り上げ送り出す。

夕方のお迎え。同じクラスの子のジャンプスーツが小さすぎると話しているのを小耳にはさむ。家には104cmという絶妙なサイズで息子には小さく、さらには柄が息子の嫌いなものだというジャンプスーツが眠っている。

いずれ保育園へ寄付しようと思っていたが、新品だし私は柄が好きなので惜しくてとっておいたのだが、持っていても仕方がないので、お声がけしてみる。その子は女子なので、女子でもいけそうと判断できたらお譲りすることにした。

家に帰りジャンプスーツを確認。もちろん新品なのでキレイ。息子に見せて「これ同じクラスの子にあげてもいいかい?」と聞くと「いいよー」「むすこ、これすきじゃない!」と嫌い発言再び。

写真を撮って、譲るママにLINEで連絡。柄的に大丈夫だったようで、商談成立。って別にお金は取らないのだけどね。

珍しく旦那が早く帰ってきた。なので、みんなで一緒に寝室へ。寝る前にhow to pronounce 〜で遊ぶ。

Googleで「how to pronounce 発音を知りたい単語」と検索すると、英語の発音方法を教えてくれるのである。

発音を再生して、みんなで発音してみて何故か爆笑していた。

そろそろ本当に寝るという時になると息子が「ぱき…ぱき…」と言って「むすここわれちゃったから、おみずのみたい」と言う。お水飲みましょうね。

水飲んだら「むすこなおった!」と言ってすぐ寝た。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!