2021.12.28(Tue) 水いぼを取る息子

2021.12.28(Tue) 水いぼを取る息子

今日の息子は忙しい。午前中はインフルエンザの予防接種2回目。午後は水いぼの除去である。

インフルエンザの予防接種ははさほど揉めないはずなので旦那にお願いし、私は耳鼻科へ。息子から何かしらもらったのが悪化して副鼻腔炎になってしまったのだ。

父子で行った予防接種は平和に終わったようだ。

さて、午後の水イボ除去。皮膚科へ行く1時間前から麻酔テープをペタペタ貼っていく。これかも?というの全て貼り尽くす。

予約の時間になったので皮膚科へ。暴れる可能性を考慮し、コロナ禍だが旦那にも付き添ってもらって行った。

ネットで調べて予測はしていたが、やっぱりピンセットで引っ張って取るのね。ピンセットで水いぼを挟まれ、引っ張られる時に息子悲しそうな声をあげる。痛いよね、そりゃ。麻酔テープも完全ではないのだろう。

さらには右肘にもあった。そんなところにもあるとは。2つだけなので麻酔なしで取ってもらうことに。息子、ごめん。だけど増えたら大変なんだ。

息子は大泣きせず、頑張ってくれた。息子、看護師さんからご褒美のシールをもらって終了。

また増えてきたら取らねばならない。麻酔テープをもらい、また増えてきたら貼って来てくれとのこと。もう増えなければいいなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!