2021.12.30(Thu) お気に入りの布を見つけた息子

2021.12.30(Thu) お気に入りの布を見つけた息子

今通っている保育園、時々お手製の何かが必要なタイミングがある。手作り必須ではないが、毛糸の靴下や手袋やネックウォーマー。それは保育園で売ってくれているが、結構いい値段するので私の母に編んでもらったり自分で編んだりしている。あとはパジャマ袋。

そして年少になるとリュックがいる。これはお手製指定。編み物は昔母に教えてもらったので、まだ何とかなっているが、お裁縫が苦手すぎる。とはいえそんなことも言ってられないので頑張るしかない。

最近私が選んだ柄とか嫌がることがあるので、息子も一緒に手芸屋へ行き、リュック用の布を買いに出かけることにした。

今日も車で出かける。手芸屋指定の立体駐車場に車を入れようとすると、車に乗りたいと泣き出す息子。ついには地べたにごろんと大の字になる。どうしたんだ息子。眠いのか。

百均が近くにあるのを知ってたので、そこに行っておもちゃを買おうと提案。ところがなぜか「いまかいにいきたい!」と更に号泣。何とか説得して百均へ連れて行きおもちゃをひとつ購入。ころっと機嫌直る。

その後、手芸屋に行きキルト布探し。素敵な恐竜柄があったが、息子はロケット柄がいいと言う。旦那が恐竜柄を激しくリコメンドするが、脆くも敗れる。息子は恐竜が好きなのに、恐竜柄とかにはひかれないことが多いんだよね。

リュックのフタや肩紐は別の生地にしたいので、無地の黄色いキルトをも購入。失敗してもいいように…という保険もある。無地のキルトなら家の近くにも売ってるからね。

他にも紐やテープや金具などを買って材料の購入終了。みんなで車へ戻る。車に乗るとすぐ寝る息子。

やはり眠かったのだろうなー。昼寝の寝かしつけを諦めているので、昼寝しないもんだと思っているが、まだまだ昼寝できるんだな。

息子を少し寝かせるために少々ドライブ。旦那にお願いして、ついでにパン屋へ連れて行ってもらう。しばらくして帰宅。息子、車中で寝たのでスッキリと元気にご機嫌だった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!