2022.01.01(Sat) 大はしゃぎの息子

2022.01.01(Sat) 大はしゃぎの息子

あけましておめでとうございます!最近なんだかんだブログをかけず、下書きを溜めすぎてモチベーションが上がらないので、今年はブログ3日にいっぺんくらいの更新頻度にしたいなぁ。

今日は実家から自宅へ帰る日。天候が芳しくないので、早めに出ることに

今年は根雪になるのが遅かったせいか、帳尻を合わせにきている感じがすごい。

帰り道は遠回りになるが国道だけ通って帰った。だが、道中は晴れたり吹雪いたり落ち着かない天気。途中ホワイトアウトして本当に真っ白な世界に。息子はただならぬ雰囲気のせいか大興奮。

本当に旦那、運転頑張ってくれたなぁ。おかげさまで無事帰宅。

お昼は実家から色々いただいたので、それを温めて食べる。

その後はみんなでお昼寝…したかったが息子はタブレットをしながら目がらんらん。寝る気配なし。

疲労困憊の旦那は寝かせて、私は息子の様子をみつつウトウトしていた。

夕方、夕食を準備したりしていると、息子がふざけはじめる。子どもらしいというか、男児ってこんな感じだよなぁというはしゃぎよう。私を叩いたりし始め、度を越しきたので私にしこたま怒られる息子。最近ここまでワンセットって感じがする。

いつもNetflixをかけているのだが、今日は久々に民放をかける。CMとか観るの久しぶりすぎるねーと旦那と話ながらテレビをみていると、息子が自分の観たいものをかけてほしそうに「これやめてちがうのかける?」と言う。

だが、今日くらいは大人の観たいものをかける。その代わりタブレットやり放題にした。

21時をすぎたので、寝かしつけ開始で息子と一緒に布団に移動。息子はタブレットでまだ遊びたいようなので、ちょっとだけタブレットの制限時間を延長してあげた。余程疲れていたのか、途中で寝落ちしていたけれど。

明日はどこかしらスキー場へ連れて行って、ソリ遊びしに行きたいなぁ。天候はどんなもんだろうか。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!