2022.01.02(Sun) 元気に遊ぶ息子

2022.01.02(Sun) 元気に遊ぶ息子

今日はどこかしらのスキー場などにいき、キッズスペースでソリ遊びをしようかと思っていた。だが、思いのほか寒いのと、コロナの影響でスキーウェアの貸し出しをしていなかったりとハードルが高かったため、急遽別案を考えることに。

市の中心から離れたところにある水族館へ出かけてみることにした。行ってみると、めちゃくちゃ空いている。息子は大きなタコとカニがお気に入りだったようだ。最後は水槽の裏に立って写真が撮れるところがあったので、そちらで記念撮影。さらに息子はロボットに変身するシャチのおもちゃをゲット。

水族館から出ると、何やら子どもの遊ぶところがある、息子が反応していたので行ってみることにした。

そこは巨大な有料キッズスペースで、ふわふわのすべり台などがあり息子大興奮。お正月企画でビンゴがあり、息子色々遊び倒す。遊び倒しすぎて疲れた様子の息子。熱が無いのに顔が真っ赤。はしゃぎすぎたのだろう。

帰り道におもちゃ販売コーナー。なんという罠。口を開けると吠える恐竜がありそれが欲しいと言う。3,500円もする。それは無理だ。

いつも使う必殺技「お金を取りに一回家に帰ろう」も聞かず、相当欲しいようだ。しかし、最近散財しすぎのため譲らない。他のものにするというのをじっと待つ。

とあるタイミングで息子が400円のゴミ収集車がいいと言う。よし、それで手を打ってもらおう。キッズスペースを速攻抜ける。

車に乗ると、すぐに眠る息子。そりゃそうだー。すごく遊んだものね。

それにしてもいいところだった。また行こう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!