2022.01.04(Tue) 不機嫌な息子

2022.01.04(Tue) 不機嫌な息子

今日は旦那が出勤。息子と私は休み。保育園はやってるんだけどね。後々保育園へ連れて行った方がよかったと思ったけれども。

またまた朝方までリュックを制作していた私は朝起きれず。旦那も寝坊。眠くて仕方がなかったが、旦那の弁当を詰めて二度寝へ。

ところが布団へ戻ったタイミングで息子が起きてしまった。残念。

息子、リュックを見つけて喜ぶ。何か入れてと言うが、途中で他の事に気を取られて結局は何も入れず背負うこともなく終了。だが、喜んでくれたようでよかった!

簡単に朝ごはんをたべ、息子同伴でゴミ捨てに行く。外はなかなかの吹雪。今日も出かけないで家で引きこもりだなぁ。

午後は昼寝へ誘うがだめ。なんと私、2日間の夜なべがたたって風邪をぶりかえす。すごく具合が悪い。これはいかんと、息子にタブレットやらお菓子やらテレビやらあげて、私は何とか休憩をする。

ところが、やっぱり構われない息子は不機嫌になっていく。仕方ないよねぇ。だけどごめんよ、私も調子が悪くてうまく構ってあげられないんだ。

私の体調がちょっと復活したところでカレーを作り、息子をお風呂に入れる算段をする。ところが何だかんだ理由をつけてお風呂入らないので、「先にお風呂で待ってるよ」と声かけて私だけ先にお風呂へ。ところがめちゃくちゃ怒ってやってきた息子。最近都合の悪いことに返事せず、そのまま実行されると怒るんだよねぇ。いや!って言ってくれたほうがいいぞ。

その後、息子は泣き叫びながらシャワーをぶっかけられつつ洗われる。もうね、今日は仕方がない。私はミッションをコンプリートするためだけに物事を進めていくことにした。

お風呂からでて、何とか着替えさせて抱っこしてたら寝た。息子、完全に休日の疲れ溜まってる。もちろん今日の愛情不足もあるけれども。こんなにも私の体調が崩れると思ってなかった。保育園、連れて行けてたほうがよかったねぇ。

さて、明日は久々の保育園。すんなり行ってくれるかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!