2022.01.05(Wed) 2022年初登園の息子

2022.01.05(Wed) 2022年初登園の息子

目覚ましの設定を失敗してしまい、みんなで仲良く朝寝坊。急いで起きて準備。今日は荷物が多いので、みんなで保育園へいかなければならない。

予想通り息子は保育園へ行きたがらない。薬局行くなら外にでてくれそうである。そのまま誤魔化して薬局へ行くかもと言いながら外へ。そりに乗せて家族3人で保育園へ。

途中でこの方向は薬局ではないと察知した息子「おかーさんやっきょくいく?」と何度も言ってくる。私は「そーだねぇ、やってるかなぁ」と言いながら保育園へ向かう。旦那はドキドキしてる様子で荷物を持って後ろから監視。

そうこうしているうちに保育園へ到着。息子そりから降りず、薬局へ行くとぐずりだす。持ってきた荷物の整理をしなければいけないので、息子を旦那にお任せして私は荷物を持って保育園の中へ。荷物を片付け終わるころに大人しく旦那に抱っこされた息子がやってくる。泣き叫んで連れてくるかと思えば、旦那よ上手にやったね。素晴らしい!

お別れはすんなり。保育士さんに息子を預けて完了。

夕方のお迎え。早めに迎えに行きたかったが、私の副鼻腔炎の経過観察とこじらせた風邪で病院へ寄ったのでちょっと遅くなる。

息子は保育園楽しめてた様子。よかったよかった。

家に帰り最初に夕食。たけのこの煮物とカレーという超適当メニュー。息子、たけのこ大好きなようで10本くらい一気に食べていた。

夕食食べたあとはお風呂。息子の身体をみると、水いぼがまた増えてきてる感じがする…もう少し様子を見てから皮膚科へ連れて行くかな。

お風呂からあがったらテレビタイム。最近「これ観たら寝るよ」と言っても、しれっと「もっかいかけて」と言う息子。健忘症かな?あまりにも揉めるのが面倒で「もう一回だけだよ」とやってるのがダメなんだろうなぁ。

就寝21時。もう30分早く寝かせたいところだ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!